養生的私スタイル

無理しないで、私らしさを生かして、心地よさを生み出す「私スタイル」

仕事をすること

f:id:komorebiiro:20190225111656j:image

私は、ちょっと変わった仕事をしています。

いわゆる、おもてなし業です。

勤務し始めて、一年半になりますが、最初はやらされている感と、わからないことばかりで、心の片隅に、いつまで続くのかな…という気持ちを抱えていました。

 

ところが、徐々に意識も変わり始めています。

働いている自分をメインにしていたのが、着眼点が変わり始めたのです。

 

目の前にいる人をどんな風に救えるか、助けられか…という風に。

 

ポジションの変化のおかげかと思いますが、こう思うことで、モチベーションがぐっとあがりました。

 

目の前にいる人を「快適にする、助ける、支える」

これらの感情が湧いてくると、仕事も楽しみが増してきます。