養生的私スタイル

無理しないで、私らしさを生かして、心地よさを生み出す「私スタイル」

優しい色が益々やめられない

お題「好きなシリーズもの」

他にもそういう方はいるのか、わかりませんが。

私は、きな粉が好きです。

あの、優しい甘さが好きで仕方ないのです。

だから、熊谷銘菓の五家宝は、凄く美味しいと思うんです。

きな粉が、歯にくっつく感じも許せてしまいます。

そして、葛餅。

きな粉と黒蜜のコンビネーションは、この世の食べ物の中で最高だと思います。

 

最近では、三角に切ってあるものも売っていて、大変ありがたいのです。

信玄餅も美味しいです。

 

きな粉を極めるならば、

黒豆のきな粉は、コクを感じます。

そこに、甜菜糖を入れて、ほんの少しお塩をいれます。

塩気が、甘さを引き立たせてくれます。

 

きな粉の優しい癒しの味、やめられない。f:id:komorebiiro:20210212230906j:image