養生的私スタイル

無理しないで、私らしさを生かして、心地よさを生み出す「私スタイル」

深く呼吸できる大切さ

マスク生活も一年になります。

知らず知らずに、呼吸も浅くなっていたりします。

浅い呼吸は、リラックス しずらくなったり、肩凝りがあったり、顔が浮腫みやすくなったりします。

更に、五感のうち嗅覚がフルに使えなくなってきていて、なんだか満たされない気持ちがあったりします。

 

たまに、出来るだけ人に会わない環境に身を置きます。

今日もこんなところまで行ってきました。

空気を胸いっぱいに吸って、春に近づく土の香りを吸い込んできます。

f:id:komorebiiro:20210204200257j:image